笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland

こんにちはkao05キキですicon12

今回は、昨年4月にオープンした、大津市松本1丁目にある、
みっきーのSmileIslandさんで、
ランチを楽しんできましたicon28

お店は、滋賀県庁のすぐ近くですicon14
この看板、一度は見かけた方も多いのではiconN06
笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland
カラフルな看板で、絵がすごく可愛い~icon14
駐車場はありませんが、近隣にパーキングが何か所かありますicon23
(最寄りはタイムズ滋賀県庁前40分/200円)

店内は、こだわりのフラットな床&ふわふわじゅうたん
笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland 笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland
おもちゃもたくさん置いてますkao10ねんね~はいはいのベビちゃんも安心icon22

授乳&オムツ替えスペースも完備iconN01
笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland
授乳クッションも自由に使えますicon12


実はこちらのカフェ、
オーナーのみっきーさんが、お一人で切り盛りされているんですiconN04
笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland
テキパキと動かれているみっきーさんiconN07手際がすごすぎますicon23

みっきーさんも、1児のママさんkao07
1歳9カ月になる息子のあおいクンは、お店の看板息子ちゃんですicon14
笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland
あおいクンも、各テーブルにご挨拶してくれますicon12
みんなで仲良く遊んでくれるので、ママも安心ですiconN07


こだわりのメニューはこちら~icon28
笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland
人気は、パスタの「エビのトマトクリーム」「明太クリーム」やピザicon12
どれも美味しそうで、本当に迷います・・・kao02

そして、嬉しいメニューは
★ノンカフェインコーヒー
★離乳食うどん

親子カフェならではiconN29授乳中のママや、ベビーちゃんに優しいのは本当にありがたいですねicon14

こどもたちを遊ばせつつ、ママの話は盛り上がりますkao05

そして、お楽しみの食事icon28
まずは、離乳食うどん
笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland
量は3段階から選べますicon14こちらは中サイズ(1/2玉)で350円iconN34バナナもセットになっていましたiconN07

そして、ママたちのごはんicon28
ピザセットに、明太クリームのパスタセット
笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland 笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland
どちらも800円ですiconN34

ピザは厚めの生地ですが、さくさくで周りがパリパリicon12
種類はトマトソースの1種類でしたが、これがまた美味~iconN07リピ確定ですicon22

エビのトマトクリーム
笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland
こちらは900円iconN34
海老がiconN04大きいiconN04ボリュームたっぷりですicon14

パスタはすべて生パスタなので、もちもちOK
そして、ランチはすべてサラダとスープ付icon14嬉しすぎますねkao05


食事が済んで、こどもたちが少し眠くなってきても大丈夫iconN01
笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland 笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland
床が絨毯なので、ごろりんしても熟睡ですいびき


ランチに+250円で、プチデザートもつけることができますicon14
が、今回は、お店で一番人気「Smile Baby」という名前のパンケーキを、みんなでシェアしましたicon12
笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland
なにこれ~iconN06大きい~kao01
こちら、単品で600円ですiconN34シェアしてもちょうど良い大きさでしたicon22

みっきーさんこだわりの手作りパンケーキiconN07
ふわふわ・・・もちもち・・・
一瞬でなくなりました(笑)こどもたちにも優しいお味ですicon14


実は、こちらのカフェの隣は、みっきーさんのご主人が経営されるお店なんですiconN29
以前は、大阪の超人気ケーキ店で店長をされていたみっきーさんkao10
結婚し、滋賀でご主人と一緒に飲食店をされていましたが、
あおいクンが生まれて、子育て始めると、
「子連れでくつろげる場って、意外とないのでは?」と気づかれたそうiconN29

そして、自身の調理・経営経験を生かし、昨春SmileIslandをオープンされたんですicon14

店内に飾られている、みっきーさんの夢iconN08
笑顔があふれる親子カフェ!みっきーのSmileIsland
幸せな笑顔があふれていますicon06
ちなみにこの絵を始め、お店の看板の絵もすべてみっきーさんが描かれているんですってiconN04


訪れるお客さんは、0歳~3歳のこどもさんをお持ちのママさんがほとんどicon14
夏休みには小学生くらいのこどもたちでもにぎわうそうですkao05

ご来店の際は、事前に予約されるのがベターicon23
ママ会での利用はもちろん、誕生会などの貸し切りなどでも相談してみてくださいiconN01

ママと赤ちゃんの笑顔あふれる空間、「笑顔島」
子連れで気楽に、気軽に、ほっこりできる美味し~い親子カフェでしたコーヒー
みなさんもみっきーのSmileIslandで、笑顔の花を咲かせてみませんかkao05

みっきーのSmileIsland
家大津市松本1丁目3-2 林ビル1階

電話077-527-6366
tokei312:00~16:00(ラストオーダー:15時)
定休日:土・日・祝(貸切予約の場合、相談可能) 
禁止第1・第3木曜日は12時~14時頃まで(予約時は通常営業)

>>>HPはこちら

同じカテゴリー(大津)の記事画像
忙しいママだってボディーメンテ!!
キッズルームあり!平日昼間がお得!カラオケ本舗まねきねこ
プリンセス気分でバースデーフォト「フォトスタジオとるん」
趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~
昔懐かし外輪汽船「一番丸」クルージング
親子で一緒に「なんで?」を学ぼう!大津市科学館
同じカテゴリー(大津)の記事
 忙しいママだってボディーメンテ!! (2016-03-15 21:58)
 キッズルームあり!平日昼間がお得!カラオケ本舗まねきねこ (2015-11-30 07:59)
 プリンセス気分でバースデーフォト「フォトスタジオとるん」 (2015-06-17 11:58)
 趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~ (2015-06-01 11:18)
 昔懐かし外輪汽船「一番丸」クルージング (2015-05-20 22:40)
 親子で一緒に「なんで?」を学ぼう!大津市科学館 (2015-05-07 13:01)

2016年02月04日 Posted byピースマムのママブログ at 18:56 │大津■食べるキキ