趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~

みなさんこんにちは! かうらデスkao07

今回は、湖南地域で活動されているママ達の吹奏楽団

マミーズバンド奏さんのお話を聞いてまいりましたiconN07


マミーズバンド奏さんは、2008年3月

団長の門 知映さんを中心に結成されましたicon12


単なる趣味としてだけでなく、本気の音楽が出来る楽団に!と

とても向上心を持って活動されている楽団ですkao05


なんと!年間約30回も、幼稚園や保育園

介護施設・地域のお祭りやイベント等で依頼演奏をされていますiconN04

趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~ 趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~


さらに、栗東芸術文化会館 さきらにて 定期演奏会を開催icon12

今年で、第6回目の演奏会となります

趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~


趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~

第一部は、大人向けの楽曲

第二部には、お子様向けの曲と演出で

みんなで手拍子したり歌ったり

親子で楽しめる演奏会となっておりますiconN07


二部からの入場もOKで、しかも無料iconN04

気軽に行けちゃうのがウレシイですね~kao10


そんな、マミーズバンド奏さんの主な練習場所は

栗東・大津の公共施設で火曜と土・日曜いずれかの午前中

もちろんお子様連れOKですOK

趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~ 趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~ 趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~


あれ?マミーズバンドなのに男性の姿がチラホラ。。

実は、ご夫婦での参加も出来るとの事kao05


夫婦で同じことに熱中できるってステキですね~iconN04


子どもたちも、それぞれ自由に過ごしていますiconN07

不思議とイタズラしたり愚図ったりする子が居なかった。。

これも音楽のパワーなのか!?

みんな、とてもリラックスしてる様に見えましたicon12

趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~ 趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~

今日は、プロの指揮者さんを迎えての練習会とのことで
合奏練習が始まると、みなさんの表情がキリっとしたものに変わりました炎

趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~ 趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~ 趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~

皆、とても真剣な面持ちで指導を受けてらっしゃいましたiconN36
近くで聞いているとスゴイ迫力! 興奮しましたよ~iconN30


ママ達に、参加して良かった事を聞かせていただきましたkao05

『ママになってからでも、同じ趣味の人に出会えたこと』
『家事・育児の合い間に、好きな楽器に触れられることで
ストレス発散になり、また頑張ろう!と思うことが出来る』
『人に喜んで貰える喜び・生きがいが出来た』

どれもステキな内容で、話されていらっしゃるその瞳は
本当に輝いていらっしゃいました目icon12

お子様も音楽や楽器に対して、とても興味を持たれるようで
以前演奏した曲を口ずさんでいたり、自然とリズムをとっていたり
中学生になられて、吹奏楽部に入られたりと
母の趣味が、いつしか母子の趣味となりつつあるようですkao10

なんと! 高校生(吹奏楽部)になられたお子さんを含めて
一緒に演奏会に参加した事もあるそうですよiconN04

そんな皆さんの熱い思いをのせた大合奏
ぜひとも!生の演奏を聴きに行ってみてくださいkao07


マミーズバンド奏(KANADE)第6回定期演奏会

趣味を超えて。。 マミーズバンド奏~KANADE~

2015年6月28日(日曜)
栗東芸術文化会館 さきら 大ホール
開演 14:00 (開場13:30)
入場無料 ・ お子様連れでもお気軽に!!


新規メンバーさんも募集中(ホルン以外) 詳しくはこちら
演奏依頼・定期演奏会など、マミーズバンド奏さんへのお問い合わせはこちら














同じカテゴリー(草津)の記事画像
エアリアルヨガ おうち教室/空 SORA
冬の今だけ!ロクハ公園落ち葉プールで遊ぼう!
洋菓子工房 s・vert/エス・ヴェール
子どもだってやりたいポーセラーツ体験教室「アトリエポワーズ」
のびのび子育てサークル/プーさんクラブ
キッズスペースにテラス席!Bakery&Cafe わかたけ
同じカテゴリー(草津)の記事
 エアリアルヨガ おうち教室/空 SORA (2015-12-28 18:30)
 冬の今だけ!ロクハ公園落ち葉プールで遊ぼう! (2015-12-05 22:27)
 洋菓子工房 s・vert/エス・ヴェール (2015-10-21 18:16)
 子どもだってやりたいポーセラーツ体験教室「アトリエポワーズ」 (2015-09-13 22:57)
 のびのび子育てサークル/プーさんクラブ (2015-08-25 10:26)
 キッズスペースにテラス席!Bakery&Cafe わかたけ (2015-08-20 23:06)

2015年06月01日 Posted byピースマムのママブログ at 11:18 │草津大津栗東・守山■イベント・祭かうら